2010年11月19日金曜日

sink tube

TCSSで売っているsink tube。直訳するとキッチンやトイレの排水パイプ。何に使うのか最初はよく判らなかったのだがsink tubeだけでもライトセーバーが作れるし、真鍮製なので切削しやすく、MHSパーツにかぶせてデコレート出来るらしい。やり方をTCSSフォーラムで見つけてしまったのでデザインを考えてみた。
f:id:anderson:20101118153415j:image
f:id:anderson:20101118153414j:image
これはもちろん、Force Unleashedの主人公が持っていたセーバーをイメージしたデザイン。ちょっとグリップの柄頭方向が寂しく感じてしまうが、太らせるのもダサいし、ポンメルを大きめのにするといいかも知れない。
sink tubeの切削にはリューターが必要。1万円ぐらいの追加出資しないといけない。うーん、他に使い道のない道具をあんまり買いたくないんだよなー。
いまのところ、パウダーコーティングやMHSパーツをチョイスするとOut of Stockになってて注文できないから、しばらく考えてみよう。円高が少し後退してて、リューター入れると総額3万円近くになるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿