2011年12月5日月曜日

ガンモドキのポンメルを変えてみた

ガンモドキことUltrasabers製Consularはクワイガンのライトセーバーの姿に似せている。

以下は比較写真
赤矢印が顕著な相違点。写ってないけどカバーテックノブの位置も違う。
シュラウドもスリットが入っていない。

元々太さ自体がMHSコンパチなんでぜんぜん違うし、あまりにも似せてしまうとルーカスフィルムが怒っちゃうかもなので、これはあくまでもConsularという製品。

でも似てるんだから、もうすこし似せてやりたいなというわけで、ポンメルをMHS Style7に変えてみた。
TCSS製MHS pommel style7

パウダーコート塗装すると高くなるので、自分で塗装してみた。洗浄してからミッチャクロンを吹いて、ラッカーの黒を吹いた後、つや消しクリアーでコートした。



ワーキング用プロップは高くて手が出ないからねー。ちょっとづつコイツを改造していくのも楽しいかなと。いずれPetitCroutonを仕込んでやろう。

7 件のコメント:

  1. 初めまして、ブログ楽しく読ませていただいています
    質問なんですがsaberforgeでライトセーバーの柄の部分だけ購入できますか?

    返信削除
  2. atさん初めまして。

    saberforgeの商品紹介ページを見ると、LEDカラーとかを指定するところの右上に「click here to buy with no electronics or blade」という青色のボタンがあるので、それをクリックするとヒルトのみ発注できるようです。

    試しに押してみてカートを見てみるとルークEP6モドキのProdigal Sonだと155ドルするようです。

    返信削除
  3. 返答、ありがとうございます

    返信削除
  4. atさん

    何かの参考になれば幸いです。
    いいものが出来たらご披露くださいね!

    返信削除
  5. Andersonさん、たびたびすいません

    saberforgeのことをいろいろ調べたのですが良くないことがいろいろと書かれていました

    saberforgeでの購入は安全でしょうか

    返信削除
  6. atさん

    私は取引した事無いですけど、色々聞きますね。
    梱包がいい加減で傷ついた状態で送られてきたとか、発注内容と違うものが送られてきたとか。
    あんまり良心的ではないのかも知れません。

    ただし、料金は相場的には安いほうだと思います。普通はあの価格に100ドル以上、上乗せなんで。安かろう悪かろうかも知れませんね。

    返信削除
  7. Anderson さん

    ありがとうございます、購入は慎重に考えてみます

    返信削除