2010年12月10日金曜日

パーツ漁り

MHS3rd用パーツをTCSSに昨日発注した。TCSSで用意できなさそうなパーツを漁りにハンズへ。ブラブラと各階をめぐってるうちに、こんなの発見。
f:id:anderson:20101209213850j:image
f:id:anderson:20101209214207j:image
これは何かというと、網戸サッシの戸車である。見た瞬間にこれだ!と思って購入した。
車輪の部分を取り外すと、こんな感じ。
f:id:anderson:20101209221633j:image
そう、Graphlexセーバーの先端にくっついてる部品モドキである。下はアナキンROTSとの比較。
f:id:anderson:20101209222444j:image
これをどうやってシンクチューブにくっつけるかだが、穴が開いてるので、シンクチューブにも穴あけてダボみたいなのを入れた上で、ハンダで溶接でもしてやろうかと思う。TCSSフォーラムでの作例見てると、シンクチューブはMHSにぴったり密着するようなので、内側に出っ張りを作るとMHSに装着できなくなるかもしれない。
ま、現物が到着してからあれこれ試してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿