2011年7月18日月曜日

Obsidianの調整がうまくいかない

Consularに付属しているサウンドボード、Obsidian。miniUSBでPCにつなぐとGUIでセンサーの感度や、閾値などのパラメーターの調整ができる。
Consularを振り回しながら、色々調整しているのだけどどうも衝撃音がいい感じに鳴ってくれない。初期値だと突き込むような動きをしたり、スナップを効かせるだけで衝撃音が鳴る。鳴り過ぎなのでパラメーターをいじると、今度は相当強い衝撃を与えないと鳴らなかったり、振り回してるだけでも鳴る。FXのような素直な挙動をしてくれない。
そもそもセンサーを内包したサウンドボードが柄頭の位置にあるので鳴らしにくい。FXのように鍔元から柄の中心に位置させたほうが鳴らしやすい。しかしそこに位置させると今度はUSBに繋ぎにくい。どうしたもんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿