2010年9月25日土曜日

消え去りそうな希望

帰宅してオビワンTPMのコンバージョンにとりかかる。コンバージョンと言っても全く抜けなくなってしまったブレードホルダを、基板格納部の鞘をガシガシ叩いて叩き抜く作業である。わずか35時間程前はLEDが点いたと大喜びしてたのだが…。
f:id:anderson:20100923135026j:image

なんとか引き抜いたものの、鞘はボロボロになってしまった。電源接続部分も傷だらけで溝が取れてしまった。
f:id:anderson:20100924224623j:image
思うにぶんぶん振り回してるうちに柄全体が歪んでしまい、そこに無理くり突っ込んだもんだからブレードホルダが歪みに引っかかってしまったのだろう。再度突っ込んでみても入らないのでヤスリ掛けしてスムーズに入るようにした。
f:id:anderson:20100924224708j:image
ヤスリ掛けの際の削りカス粉で指が真っ黒になってしまう。ちょっとした金工師気分。

んで、再度アラインメントを取り直して、鞘部分を削った結果、下記写真のように。
f:id:anderson:20100924233117j:image
f:id:anderson:20100924233226j:image
電源スイッチ部分の穴の部分、上端の幅は1mmもない。チュートリアル見たときには結構幅があるように見えたんだが…。

とりあえずこれでアラインメントはきちんと取れるようになったが、電源スイッチ部分の配線がまたもや切れてしまい、ハンダ付けが必要に。バッテリーケース接続部分もひび割れているので、スイッチをハンダ付けしてテストしなければならないが、力尽きたのでまた明日。
未熟なパダワンにはセーバー作りも大変な作業になる。セーバー作りはジェダイの修業の大切な過程の一つ。ジェダイ目指して頑張ろう。…でも電源部分大丈夫かなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿