2010年9月9日木曜日

ドリドリ

ドリルスタンドの一覧を楽天で見る。ボール盤の代用である。電動ドリルを取り付けることで垂直に穴開けできる優れものであるが、3000円程度する。オビワンTPM-FXの穴あけのみに3000円も追加出資しとうないのでモールFXの時と同様、手で垂直穴あけを試みることになろう。昔は実家にごっついボール盤があったんだがなー。他にも電ノコ、グラインダーなどなどお役立ちの業務用電動工具がそろってて、夏休みの工作や図画工作の宿題に困ったことがなかった。
跡を継がせたがった親父の策略でノコギリやらトンカチを遊び道具として育ち、仕事の手伝いもさせられてたおかげで、こういうツール類を見るとついつい目が輝いて欲しくなってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿