2010年8月11日水曜日

電池消耗

毎日必ず点灯するFXライトセイバーだが、音が途切れたりするようになってきた。振動センサーが壊れたのかなと思ってネットで調べると、電池を交換するか、電池ケースを抜いてからスイッチを入れて3分ほど放電させ、リセットをかけろとあった。リセットを掛けてみると普通に鳴り出したが、それでも途切れることがある。電池を購入して変えてみるとググッと明るさが増し音もよく出るように。買って1週間で消耗するのでは金が掛かって敵わんなと思ってたが、電池で動くものは、使わないときに抜いておかないと電池容量が少しずつ消耗するのが基本。今後は使用後に電池ケースを抜いておこう。交換した電池はエアコンのコントローラーに使いまわせるはずなので保存しておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿