2010年8月17日火曜日

Ultrasabersやっと出荷

8/5に注文したDominixが出荷されたとのメールがUltrasabersから届く。Quick-Shipだから2-3営業日で出荷しまっせって書いてあったのによー。
デコレーション案を色々考えて、やきもきしながら待ってたのだ。到着まで1週間。もうちょっとデコレーションについて考えてみよう。
日本刀っぽい感じで、ハバキの部分を金または銅のテープを巻きつけ、鍔に相当する部分の下のところに切羽として銅テープ、スイッチ付近はそのままの色として、グリップ部分に銀を貼り、1200番程度のサンドペーパーで軽く擦って金属味を付ける。柄頭も金を貼りたいところだが、素材が軟質っぽいのでテープは貼れないかも知れない。全体の素材の表面がごてごてしてそうならば、予めヤスリをかけて磨く必要がある。
なんてことを考えてるが、物を実際に観るまではすべて皮算用。ああ待ち遠しい。

UPSが配達してくれるそうで、HPでは貨物の追跡が細かく見れる。見てるとカリフォルニア州サンノゼからオークランドに移動し、そこから西を目指してくれるのかと思いきや、6時間かけて東に向かいケンタッキー州のルイビルへ。ルイビルにはUPS航空貨物の最大拠点であるルイビル国際空港がある。ひょっとして東周りでヨーロッパや中東などあちこちで荷物を収集または投下しながら日本に向かうのだろうか。確かに太平洋を横断しても消費燃料の割に配達先が少なくて非効率だわな。俺のDominixは1週間の東廻りで世界を一周してくるわけか…。

※18日追記
世界一周かぁと思ってたが、貨物状況が更新されて、ケンタッキー州ルイビルの次の目的地は大阪になっていた。北米大陸と太平洋横断で大阪まで直行っすか。パイロットも大変だなぁ、と暫くしてから貨物状況を再チェックしてみたら行き先が大阪ではなくアンカレジになっていた。うーん、良く解らん。アンカレジから直行するんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿