2012年6月10日日曜日

7月に名古屋でミニオフやります!

オフ会は無事終了しました。参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

詳細はこちら

今回は3本ぐらい持っていきます。たくさん持ち寄って集まるのは秋までとっときますかね。今回はチャンバラメインじゃありません。どちらかと言うと工作者メインかなー。

持っていくのはやっぱFoCセーバーであるMHSを2本と、FXアナキンEP3、かな。

LEDライトセーバーにご興味お有りの方でしたら、どなたでも掲示板にご登録の上、ご参加くださいませ。

5 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ライトセーバーの改造すごいですね!

    所見で申し訳ないのですがライトセーバーの改造ってお願い出来るのでしょうか?
    ちなみにヨーダのFXライトセーバーです。

    私には電子関連の技術がないので…(^^;

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      残念ながら今のところ、改造依頼はお受けしておりません。人様の大事な品物を壊しちゃったら責任取れないので…。自分のなら多少傷つけてもあきらめられますけれど。

      ヨーダFXのコンバージョンですが、経験上からいうとそんなには難しくなかったです。ドリルでピンを削り取るところさえ上手くクリアできれば、後は簡単ですよ。

      私も元々、電子関連の知識もハンダ付けの技術も工作技術も何にもありませんでした。お金と暇を工面するのが一番大変ですが、後は何とかなりますよ。

      削除
    2. 返信ありがとうございます!
      そうですか…丁寧にお応え下さりありがとうございました。

      初心者ですのでだいぶ不安ですが、記事を参考にしながら頑張ってみようと思います。

      削除
    3. 未経験の方におすすめなのは、2000円程度で売ってる電子工作キットでハンダ付けの練習をしてみることです。基本的な配線知識も学べますし、失敗してもあんまり痛手を負いません。作業が肌に合わなければそこで見切ることもできます。
      ドリル作業も適当なパイプを買ってきて、傷つけずに垂直に穴を開ける練習と工夫をすればいいかと。近所の工場で知り合いがいると楽なんですけどね。

      決して安くない品物ですから、慎重に作業を進めてくださいね。

      削除
    4. 助言ありがとうございます!
      まずはホームセンターで練習品を揃える事から始めます。


      Andersonありがとうございます!
      休日に少しずつ頑張りますm(__)m

      削除