2010年8月7日土曜日

Ultrasabers注文

最近、帰宅すると必ずライトセイバーを握ってスイッチを入れ、振り回して遊んでいる。TV観ながら振ったり、スイッチの入れ方を手の内の変化でさりげなく行えるよう工夫したり。起動音、動作音、衝撃音がそれぞれ心地良く、惚れ惚れする。しかし、光が弱いことだけはどうもいただけない。強度にも心配がある。
ネットで検索しまくると海外のFXライトセイバーの改造業者のサイトに行き当たる。そこに丁寧な改造方法が載ってて見てみるとドリルで穴を開けて分解し、部品接続のために筐体を切断するということをしていた。そうまでしないとバラせない作りになってるのも凄いが、改造のためにそこまでするのも凄い。でも俺には無理。
光量のでかいLEDに換装するサービスなどもあるが、完成品で2~3万、配送料込みだと3、4万してしまう。実物見てないのにそんな高価なものを買って後悔するのもなーと調べていると、Ultrasabersのサイトを発見。Luxeonを使ってて頑丈だが、動作音がしない簡素な作りのオリジナルセイバーが70ドルで購入できる。送料込みだと125ドル。今の為替レートで1万円ちょっと。
光量と強度を確認するのには悪くないし、柄もシンプルで持ちやすそうだから、試しに買ってみようかなぁ、でも1万円もする玩具買ってる場合かなぁ、ウーンと唸ってるうちに気がついたら注文していた。

↓柄はこんな感じ
f:id:anderson:20100806175430j:image
具合がよければ音声付きのも買おうかと思って今チェックしてみたら、FXセイバーの改造を引き受けていたはずなのになくなってる。
ちなみに欲しいなーと思うのは↓これ。送料込みで3万円。
f:id:anderson:20100807003210j:image
誕生日近いからなー。無駄遣いしちゃおっかなー。
でも物欲が増しているのは良くない兆候。この程度にとどめておかないと…。

追記:8/8にチェックしたらなくなってた…。ショック!

4 件のコメント:

  1. 初めまして。
    ultrasabersの購入方法を探してるところandersonさんのブログにたどり着きました。
    いきなりなんですが、ultrasabersの購入方法を詳しく教えて貰えないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。
      お応えしたいとこですが、質問がアバウト過ぎて回答しづらいですね。
      あと、この記事を書いた時とは考えを変えていまして、今のところUltrasabersはお薦めしないので、なおさら回答しづらいです。

      削除
    2. 質問がざっくりすぎてすみません(>_<)
      自分で自作する能力はないもので、探したらultrasabersがすごい良さそうなんで聞いてみました。

      適当に柄を選んで色とかバッテリーなど選んだのですが、ブレードサイズはスタンダードでポンメルはno sound以外だったら音はでるんでしょうか?

      削除
    3. 申し訳ないですが、ご相談には乗れません。あしからずご了承ください。
      英語が理解・記述できない場合、遅配やオプションの誤りなどのトラブルがあっても泣き寝入りになりますよ。やめといたほうがいいです。

      Ultrasabersを薦めない理由については当ブログ内に幾つか記事がありますのでご参照ください。

      どうしてもハイパワーLEDを使ったライトセーバーを購入したい場合は、ここも英語サイトになりますが、Genesis Custom Sabersをオススメします。ただ支払い方法がPaypalになります。ココも英語がネックになるかもですね。

      削除