2014年6月28日土曜日

ライトセーバーで遊ぼう! in 名古屋


来る7月20日(日)に名古屋でオフ会やります。

今回からオフ会の名称を「ライトセーバー・オフ」から「ライトセーバーで遊ぼう!」に変えました。ライトセーバー持ち寄って光らせて遊ぶのに「オフ」にしちゃうのはなんか変だなーと思ってましたので。

今回は大須のハリウッド映画グッズ専門店、「ダークサイド」をお借りして、オフ会というか、展示会のような感覚?で行うこととなりました。

5月に行われた神戸まつりにダースベイダーとして参加されていた店長のシマさんとお知り合いになりまして、面白半分でお店借りていいかな?ってお願いしてみたら快諾いただき、今回開催の運びとなりました。

13:30頃からダークサイド内で展示もどきのようなことを行って、天候が良ければ17;30頃から白川公園に移動してチャンバラ、その後、宴会という流れになります。

チャンバラでは下記のようなスピンなどのトリックを伝授しますよ!


一般のお店をお借りして行いますので特に参加資格、申込みなどは設けません。自由にご来訪ください。ただし、宴会は予約の必要がありますので、こちらは申込制とさせていただきます。
お手数ですが、下記フォームより参加申し込みを行ってください。

ライトセーバーを使って楽しく遊びましょう!



12 件のコメント:

  1. はじめましてコンニチハー((((o´ω`o)ノ
    オフ会参加したいのですが
    7月20日(土)となってますが、土曜日は19日です
    20日(日)19日(土)どちらでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 失礼しました!

      日付のほうが正しくて、7月20日(日)となります!

      参加よろしくお願いします!

      削除
  2. おはようございます
    飲み会参加させて頂きます、自分を含め7名にて参加予定です。

    参加申込み、1名しか登録出来ませんでした

    返信削除
    返信
    1. すみません、自分を含め6名です。

      削除
    2. 申込みに人数欄を入れるのを忘れておりました。

      とりあえず代表で登録して頂いて、登録後、そちら様のメールアドレス宛に送られる確認メールの発信元メールアドレスに改めて参加人数をお知らせください。

      お手間を掛けますが、イタズラ防止の為です。ご理解くださいませ。

      削除
  3. ソロプレイヤー2014年8月9日 22:08:00 JST

    はじめまして。ブログを最初からずーっとさかのぼって読んでみました。カスタムライトセーバーも一日にしてならずと言いますか、色んな工夫や努力が見れて面白かったです。これからも頑張ってくださいね。応援しています!私も先日カスタムセーバーオーナーになりました。水分とか神戸まつりとかに参加もしてみたいなと思いました。みんなすごすぎて会話についていけなさそうですが…(笑)

    返信削除
    返信
    1. ソロプレイヤー様、コメントありがとうございます~。

      駄文をお読みいただきありがとうございました!

      ぜひぜひ、お気軽に、水分や、神戸まつりにご参加ください。ライトセーバー振り回して遊ぶの、楽しいっすよー!

      一緒に遊びましょう!

      削除
  4. ソロプレイヤー2014年8月14日 21:28:00 JST

    返信ありがとうございます。みなさんのような知識がないものでも歓迎して頂けるのは嬉しい次第です。是非次回は時間が許せば参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

    恥をしのんで相談したいことがあるのですが、カスタムセーバーで一つ困ったことがありまして、リチウムイオン電池の充電にあたってどの充電器を用いれば良いのかわからなく苦戦しています。

    Vaders Vaultの製品なのですが、AW社の7.4v 17,500 仕様だそうで、これに合う充電器がなかなか見つからず困ってしまいました。TCSSやUltrafireの充電器でもいけそうですが、違う会社の使わないでという文言を見ると、なかなか手が出ずどうしたものか悩んでいます。

    Fx-sabersのstarkiller氏に直接聞いても良いかとも考えたのですが、個人売買で得た代物なので聞くのに気が引けてしまっている状態です(汗

    Andersonさんならもしやと思い、質問してしまいました。不適切なら本文は削除して頂いて構いません。長文失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. リチウムイオン電池の電圧は単体だと3.7vで、パックを作成する際に直列に繋いで7.4vにします。

      そして、パック作成時には必ずPCB(保護回路基板)を組み込みますので、過充電、過放電は普通なら抑えられるはずです。

      つまり、7.4vを電池に供給できるのなら、どこの充電器を使おうと問題はないはずです。

      充電形式、と言うか電池はどういうものになっていますか?内蔵式?コネクタ付きで取り出し可能?

      削除
    2. ソロプレイヤー2014年8月15日 13:26:00 JST

      ありがとうございます。TCSSなら簡単に注文もできるのでそちらでやろうかなと思います。ついでにMHSもトライしてみようかなとも思ったり…。
      電池は直列で固定されており、取り外すことはできません。
      代わりに2.1mm程度の凹穴プラグが備え付けられているのでここから充電できるのではないかと思っています。

      削除
    3. その形状でしたら、おそらく私などが一般的に制作している電池形式でしょうから、このアダプタで充電可能だと思います。

      http://www.thecustomsabershop.com/74V-Li-ion-smart-charger-with-21mm-plug-P891.aspx

      削除
  5. ソロプレイヤー2014年8月16日 20:00:00 JST

    注文しようと思っていたのと同じものでほっとしました。
    日本語で回答してもらえるのがこんなに嬉しいものとは思いませんでした。本当に助かりました。

    十年くらい前に買ったFXライトセーバーがいくつかあるのでそちらをコンバージョンする作業にも挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

    返信削除