2011年12月19日月曜日

日本で売ってるセーバー用パーツ

ライトセーバーをいじってて困るのは海外から取り寄せないといけないパーツが多いことだ。中枢となる制御ボードやLEDは勿論、スイッチや電池などのパーツも海外のショップ、おもにTCSSから購入することが多い。複数回にまたがって購入すると国際配送費がバカにならない。なるべくまとめて買うことにしているが、在庫切れなどで待っていると、こんどは他のパーツが在庫切れを起こしたりして発注のタイミングが難しい。

発注しても直ぐに届かないし、海外でなくとも買えるものは、なるべく国内で買い求めることにして色々探している。

以下そのリスト。

品名型番など入手先
充電ポートMJ-21マルツなど
Momentary Gurded Style switch【DS-259-K-R】押しボタンスイッチマルツなど
AVスイッチE-Switch社製 PV6 (AVスイッチはスイッチメーカー各社から出ており、TCSSのものとは違うメーカー。LEDのVFも異なる)ヤフオクなどで。
クイックコネクタ【ZL2505-2PS】ナイロンコネクタ SMマルツなど
TrustFire All-in One charger日本で買うと高いが売ってるAmazonなど
PCB 7.4V7.4v 保護回路batteryspaceなど

14500や18650形のリチウムイオン電池は保護回路付きならば楽天やアマゾンなどでも取り扱っている。保護回路無しは電子パーツショップでも取り扱っている所がある。

3Wクラス以上の高出力LEDも探せばあるけど、セーバー用途に使えるかどうかはわからない。

マルツで仕入れると結局配送費がかかるのと実物を見ないとサイズがわかりにくい為、なるべく近所のパーツ屋さんで買っている。忙しい時は時間節約代&交通費と割り切って買っちゃうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿