2011年10月24日月曜日

FXヨーダのコンバート難易度

今までコンバートしてきた中で難しい順を上げると
  1. オビ=ワンTPM
  2. アナキンROTS
  3. ベイダーANH(リムーバブル)
  4. ヨーダAOTC/ROTS
  5. ダースモール
という 順番になるかなと。ヨーダはドリルでピンを削り取る所さえクリアできればすごく簡単。タッピングも必要ないし、内部パーツの切断も必要ない。それでもタッピングが必要なダースモールの上に置いたのは、綺麗に仕上げようとすると塗装が必要になるから。しかも塗装箇所は手に触れたりモノに当たったりする場所なので剥がれないような塗装をする必要がある。
また、ブレードホルダをヒルト内に収めようとするとシュラウドの上に乗っかる樹脂パーツが干渉してつっかえてしまうため、それも加工しないといけない。TCSSのコンバート記事で、このパーツに関する説明がないのが不思議なぐらい。
ダースモールは3時間ほどでコンバート完了しちゃったからなー。コレより簡単なのはないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿