2011年11月11日金曜日

Crystal Focus SaberCore V5.10 発売祭り

発売日にHMV-T1を入手して視聴しつつ、時々twitterを眺めていると15時過ぎににPlecter LabsのErv氏のツイートが目に留まる。
Erv PlecterMore CF v5.10 available - be sure to read (important) details here : 
ぬわんだと!あの!あの!あの喉から手がでて鼻から足が出るぐらい欲しかったCrystal Focus V5.10が買えるだと!と慌ててPlecterLabsにアクセスしてみると、なんと在庫はゼロだった。もう売り切れたのか、ショボーンとなってまたHMV-T1の視聴に戻った。

それからしばらくしてHMZ-T1の視聴に疲れ、腹がへったので買い物に行く前、18時過ぎにもう一度twitterを見てみると、16時頃からのマットさんとえぬむらさんのやり取りが目に止まった。
Matt Thornライトセーバー職人の仲間へ:ただ今Crystal Focusが販売中!残り19個!アメリカが寝ている間に確保せえ!(笑)
enumura誰かcf5.10買って僕の分も!今なら26枚残ってる。出先なんで端末操作できないんだよぉ。お願いします!
うわお!アクセスが早すぎたのかっ!と焦り、もう一度PlecterLabsにアクセスしたが、後の祭りでもう在庫ゼロ。ヤマビコさんも買えなかった様子。
ヤマビコあれ?ひょっとしてCFもう売り切れ?

俺はむかついてこんなツイートを流した。
AndersonCFもう売り切れてるw ダメだこりゃ。誰かに権利売って大量生産してもらえよ!
まぁマスプロ向けとしてはプチクロトンがあるわけで、Ervさんが趣味で作ってるものにケチつけちゃいけないよなとは、頭ではわかってるんだが、なかなか手に入らない逸品だけにどうしても欲しくなるんだよね。
ちょうどそのころ飲みに誘われてたけど、なんだかそういう気分になれず、コンビニで晩飯を買って、しばらくトルネで録画したアメトークを眺めながら食事していた。都度都度ツイートを眺めていると、20時過ぎに再びマットさんからこんなツイートが。
Matt Thornライトセーバー職人仲間!Crystal Focusを昼間に買いそびれた人、また出てるらしい!買うなら早くしないと!
どーせまた売り切れだろーと半信半疑でアクセスしてみたら、なんと在庫が40枚ほどあった!うわっ!これは買わねばっ!と焦りまくりでクリックしたら、あっさり買えてしまいました。
複数枚買おうかどうしようか迷ったけど、マットさん曰く「一人一枚」とのことだったので1枚だけにしておいた。
Anderson嘘!CF買えた!
ほんと未だに半信半疑。Zerospeedさん曰く、キャンセルもあり得るとのことだが…。この購入祭りは在庫がなくなった23時頃終了。
ZeroSpeedCF消えた

CFV5.10が購入できたことで、Ebayで競ってたCFv5をどうしようかなー、4万5千円は高いなーなどと思ってたら、先方からキャンセルしてきた。ヤマビコさんに教えてもらったのだが、どうもFX-Forumで問題となってたらしく、Erv氏曰く「俺からの信頼とこの趣味にドロを塗りやがったなテメェ」とのこと。それを見たヤバイと思った売主が逃げた様子。腐った転売厨に手を貸してしまうところだったわけで、反省しないといけないな。

早く届いてくれー!

0 件のコメント:

コメントを投稿