2010年9月23日木曜日

軽く絶望

夜になってTCSSのコンバージョンキットで改造作業を行っていた。コテ先を買い換えたことにより、ハンダ付けもスムーズに。LEDの接続も無事完了し、ヒルトに部品を挿入していったがネジ穴がうまく合わない。なんども取り出しては部品を削り、アラインメントを調整しているうち、コンバージョンキットがガッチリとハマりすぎて、抜けなくなってしまった。引きぬくことが出来ないため、基板部分から押し出さなければならないが、いくら押しても動かない。

やむなくヤスリをノミ替わりにして当てて金槌で叩いたが、少しずつしか動いてくれない。なんども叩いているうちに、基板を格納している鞘がボロボロに。電源接続端子にも衝撃が加えられ続けているため、ダメージが溜まっているおそれが。叩く音が大きいため夜に行うと迷惑なため、途中で作業を中断。
TCSSのチュートリアルの写真を参考にして鞘の部分を切ったのだが、よく見なおしてみるとサイズが違っていたのが敗因。せっかくLED付けれたのに壊してしまうかも知れない。パテとかで補修できるレベルならいいんだけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿