2012年4月23日月曜日

MHS1st 改造 その4

午前中用事があって、二時頃帰宅。それからちょっとだけドレメル作業をしたあと、配線作業。

LEDドライバのハンダ付けとヒートシュリンク

ヒートシュリンクで絶縁

この定電流ドライバはMHS2ndと同じく、FoC用。LEDを取り替えて使うためにはLEDの前方電圧にかかわらず、定電流を流す仕組みが必要になる。抵抗だとちょっと無理。メインのLEDにはCFが、FoC用LEDにはこの定電流ドライバが電流を調節してくれる。

これにFoC制御用PowerXtenderを接続。
PowerXtender

これもヒートシュリンクで絶縁

PowerXtenderを最初見た時にはちっちゃいなーと驚いたものだが、今はVer. 2.0が出てて、もっと小さくなってる。

これで基板関係のハンダ付けは終わり。後は配線とスイッチを繋げばいいだけ。しかし用事があるので今日はこれだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿