2012年4月25日水曜日

MHS1st 改造 その5

昼頃から昨日までに作ったパーツを揃えて、インナーシュラウドへの収め方をあれこれ検討していると、どうやっても収まらないことが判明してガッカリ。電池パックのヒートシュリンクが分厚すぎてスペースを取りすぎてしまうのだった。薄手のヒートシュリンクを買い直しても良かったのだが、横に並べてたのを縦に変えればなんとかなると判断して、電池パックを作りなおすことに。ヒートシュリンクを買いに行くの面倒だったし。

縦につなぐ。電池を固定するのがちょっと手間だった。

配線、動作テストの後ヒートシュリンクで絶縁して、再度、インナーシュラウドへの配置テスト。配線の長さを調節して再度ハンダ付け。大体行けそうなので電池を繋いで動作テスト。
バーグラフは仮置き。完成の際はAVスイッチにつなぐ。オフ会終わってから再度配線しなおす。

見積もりが甘いからこういう予定変更がよくあるのよね。スムーズに組み立ててみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿