2010年11月12日金曜日

どこまで増えるんだろ

8月にオビワンTPMを買ってからライトセーバーに嵌ってしまい、当初は無理だと思っていたMHSとかも始めてしまった。んで、結果ライトセーバーが6本に。全部揃えてパチリ。
f:id:anderson:20101112212726j:image
Dominix以外のブレードの先端ミラーを半透明反射フィルムに交換してある。先端ミラーの交換にはパイプカッターを使う。先端は接着されているのでパイプカッターの刃を接着面にぴったり合わせて、じわじわ回し、割り込ませていく。パイプ厚と同じぐらい割り込んだら末端から1mの金属棒を挿し込んで、コツコツと押し出すように軽くたたき続けると抜けてくれる。
絶対こっちのほうがいいし、素材も手に入りやすいはずなのに、なんでTCSSやUltraSabersがミラーを使い続けるのかよくわからない。下は以前に撮った写真。先端がミラーなので光を通していない。
f:id:anderson:20100926202749j:image

0 件のコメント:

コメントを投稿