2010年11月20日土曜日

TCSSよりブツ着荷

半分寝ぼけてた朝にドアベルが鳴り、郵便がTCSSからの荷を配達してくれた。しばらく二度寝してから検品。TCSSの良くないところは、注文時にサイズが分かりにくいところだ。Adjustable LED DriverとAdd-Onボードの大きさが同じだと思い込んでて、そのためのハウジング方法とか考えてたのに、まさかAdd-Onボードが半分ぐらいの大きさとは。
f:id:anderson:20101120192553j:image
朝飯兼昼飯を食べてから、ハンダ付け開始。適当にハンダ付けしてるとコテ先がどんどん黒くなっていく。おかしいなーと思ってリフレッサー使っても元に戻らない。必要な部品もあることだし、コテ先も含めて日本橋に買い物に出かけた。
大型家電専門店があちこちに出店してから、日本橋は街の様相を一変させてしまった。今やエロDVDショップが軒を連ね、かつての面影はわずかに残るのみだ。しかし今でも、電気や工具の専門を求めると大阪ではここにたどり着く。
エネループの持ちが弱く、気になっていたので高容量の充電池とコネクタ、コテ先を買い求めて家路に。再びハンダ付け作業。しかし集中力が切れて完成には至らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿